|
2008/07/28
カルシウム多く取れば 脳卒中を防げるかも 厚労省研究班(07/29 14:09)
サプリメントについては検討しなかった。 カルシウムの総摂取量によって五つのグループに分け、脳卒中との関連を調べたところ、摂取量が多いほど脳卒中になりにくい傾向が分かり、最多のグループは最少グループに比べ、発症のリスクが約30%低かった。 [北海道新聞]続きを見る ... カルシウム多く取れば 脳卒中を防げるかも 厚労省研究班(07/29 14:09)
Posted at 00:00 | この記事のURL
|